あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

ピーターがお買い物日記!

日記 日記-ピーター

こんばんは!

明日夢を見たら夢日記つけてみよう!と思って寝て

見た内容の夢が両親が離婚するという夢で日記帳叩きつけたあぱです!

ショッキング!

 

ちなみに、この夢の中で一番最初に親に聞いたことは

「俺の苗字って多田のままなんかな」でした。知らんがな。

 

 

さてさて、先日

Twitterを見てみますと、こんなのを発見しました。

f:id:ikoyarap:20130725004908p:plain

 

えぇ、これが俗に言うかまってちゃんというやつですね。

一応プライベートなので伏せておきましたけど。堀さんもといピーターらしいですけどね。

 

 

 

堀さんピーター

f:id:ikoyarap:20130724235801j:plain

見るからにキモオタ。

高校デビューに失敗し、大学デビューにも転び、

女の子に変に思われているらしい。

アイドルマスターが大好きでお金を使い散らかしているため、

服などにかけるお金にケチケチしうるさい。

孤児院出身かと思うほどに腕が細い。怖い。

あと急にピーターを名乗りだした。怖い。

あとロリコン。怖い。

 

 

 

この少年がなんか言っていたので、急遽お買いものに行くことにしました。

まぁ薄々感づいてる人もいるかと思いますが、

安定の

f:id:ikoyarap:20130724232132j:plain

コイツも来ました。

 

 

 

それではいってみましょう!

______________________________

 

 

 

堀さんが授業が4時に終わるというので、

4時45分に集合というなかなか遅めの集合をした僕たち。

 

集合場所は、天王寺駅の551の前という、

僕たちからしたら安定の待ち合わせ場所でした。

 

 

集合時間の5分前に行ってみた僕は早速551に向かいました。

 

f:id:ikoyarap:20130724235804j:plain

なんかいました。

でも堀さんへの扱いはこんなもんです。

この距離のまま写真だけを延々と送り続けていました。

 

 

そこになんとたつみんも合流。

考えてることは同じだったということでしょうか。

 

 

たつみん「だんだん近づいて行ってみよか。」

 

ということでチキンレースを開始、しかし堀さんはスマホ廚です。

ずっと下を向いていました。

最終的に、

f:id:ikoyarap:20130724235805j:plain

ここまでいっても気づかれませんでした。

僕たちが暗殺者ならすぐ死ぬレベルですね。

暗殺者に手を煩わせるのが失礼なレベルです。

 

 

まぁそんなこんなで合流した僕たちは、

Mioに行きました!がなにもなかったので割愛します!←

 

 

 

キューズモールについたので、とりあえずユニクロに行きました。

この堀さん、何かと文句だけはいっちょまえに多いので、

心の中でモンクファイターとか呼ぼうと思ってましたが呼んだことはありません。

 

f:id:ikoyarap:20130724173128j:plain

こんなジャケットにも着られるほど腕が細い。

もう心配になってきますね。

 

 

すると突然、

 

堀さん「俺キッズサイズの服入る」

等というロリコンもここまでいくと崇められるレベルになるくらいの

ギリギリの発言をしだしました。

 

 

まぁ僕たちもキッズサイズの服を同じ年の子が着るという

全く見たくもない状況に少しだけ興味があったので

とりあえず適当な服を選んで、着させることにしました。

 

f:id:ikoyarap:20130724235810j:plain

着やがりました。

なんならむしろぴったり過ぎて番組の衣装か何かかと思いました。

できるかな的な。

 

 

しかもこのパンツに結構惹かれたらしく、

最終目的がなんばでこれを買う、にもなりましたからね。

執着心とプライドのなさがすごい。

 

 

ということなので、なんばに移動することにしました。

実を言うと先ほどのパンツのサイズがあまりなく、

なんばならばあるのではないか、となり買いに行くことにしました。

 

なんばにつき、堀さんがGUに行きたい行きたいってうるさかったので、

行ってみましたが特に何も買いませんでした。

なので、心斎橋のユニクロに行くことに。

 

 

ここのユニクロは入口付近にマネキンが上下するという

なかなかユニークな見せ方をしています。

これを初めて見た堀さんははしゃいでました。

どうでもいいですね。これ。

 

 

さっき試着したものが無事にこちらの心斎橋店にはあったので、

購入していました。

f:id:ikoyarap:20130724235758j:plain

サイズを見るとXL。

キッズサイズのXLは年齢に直すと

12~13歳用になります。

堀さんは言わずもがなですが、今年19歳。

もうこの子大丈夫なんでしょうかね。

 

 

ようやく買い物に行きたいと言っていた堀さんが

一着目を購入したのは時刻にして夜の8時30分

集合時間から軽く4時間は経とうとしています。

4時間で買い物したいって言った奴が買ったのが結局1500円だけ。

振り回されまくりましたね。

 

 

8時30分にもなるとまぁまぁお腹はすくもんです。

心斎橋といえば、僕の切り札とも言えるとんかつ屋さんがあるんですよね。

その旨を伝えると、

堀さんは「パフェが食べたいんや」と。

たつみんはとんかつを食べたい。となり、

ジャンケンに勝った人のところに行こう。となりました。

ここまでは正常な流れでしょう。

 

 

 

で、じゃんけんをしてたつみんがしれっと負けた後、

急に堀さんが。

 

「あ、サングラス欲しい」

 

と。

なので、まぁ晩御飯じゃんけんをしている僕たちは、

 

あぱ

とんかつを食べたい

 

たつみん

とんかつを食べたい

 

堀さん

サングラス食べたい

 

という混沌になってしまいました。

恐ろしいことをしてくれました。

 

 

まぁここまで来るとお分かりだと思いますが、

堀さんがじゃんけん勝ちました。

なのでユニクロに逆戻りです。

 

f:id:ikoyarap:20130724195253j:plain

 ヒルクライムみたいなサングラスがほしいとかいう。

ご満悦。

f:id:ikoyarap:20130724235757j:plain

結局ノる。

 

 

 

 

まぁ結局何も買わず、とんかつやさんに行きました。

ここの店は本当においしいんですよね。高いけど。

 

f:id:ikoyarap:20130724235759j:plain

見るからに。

まぁでも俺が行きたいっていうたので、

2つの意味くらいで太っ腹な僕は奢ってあげることにしました。

f:id:ikoyarap:20130724211116j:plain

さすがに店内の雰囲気に呑まれてる

 

見たらわかりますようにご飯がこの状態ででるんですよね。

すごいおいしい。一粒一粒が立ってるっていう状態。まさに。

ごはんをおかずにごはんを食べれるんです。いやこれガチ。

 

 

 

そんな感じでご飯を済ませた僕たちは、

プリクラを撮ろうとなりました。安定。

 

その前に、最近でだした

ミライダガッキという、リム(太鼓)をたたきつつ、

途中で踊るというゲームをやりました。

そしてプリクラをとってなめこと写真を撮りました。

ここらへんについては言及しませんが写真だけ。

f:id:ikoyarap:20130724235802j:plain

f:id:ikoyarap:20130724235803j:plain

察してください。

 

 

f:id:ikoyarap:20130724235755j:plain

察してください。

シュール。

 

 

 

f:id:ikoyarap:20130724235808j:plain

f:id:ikoyarap:20130724235806j:plain

f:id:ikoyarap:20130724235807j:plain

察してください。

決して面倒になったわけではないんです。

 

 

帰り際、堀さんが勝手に先先行くんで

ちょっと待ってたら先に帰られました。

こんな終わり方って。

 

 

____________________

 

 

という…。

まぁ要するに、1500円のお買い物旅でした。

時間の無駄使いですね。

もっと堀さんに買ってもらわないと。

 

 

とまぁこんな感じのテスト休みですね。無駄。笑

たぶんまた行くでしょう。

 

 

それでは!