あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

ゲンキの会報・第三回

日記 日記-ゲンキ

こんばんは!

パソコンになぜか入っているLINEを久しぶりにつけると

アップデートが必要だったのでアップデートしてみると、

アップデートの理由が

 

タイ語の追加」で不覚にも笑ってしまったあぱです!

シュール大好き。

 

 

 

 

さて今日は昨日も告知したとおり、

ゲンキの会でした!

詳しいことはこれでも見ておいてください。←

第一回

第二回

 

今回はなかなかにグダったので、短めになるかもしれません!

 

 

ではここで再びながらメンバー紹介をしていきたいと思います。

 

 

f:id:ikoyarap:20130714144723j:plain

お前様

前回に引き続いてまたPTAの格好で登場。

ここまでくると逆に気に入ったんじゃないかと思うほど。

しまむらにつくと

サングラス!俺の分のサングラス!!

と言い出すほどにPTAに憧れている。

また、おっぱいが当たる歯医者に行ってるらしいのだが、

嫌やわとか言いだすほどの賢者。

変われ。

 

f:id:ikoyarap:20130714145602j:plain

アトピー再発ゲンキくん:

紫外線にやられたせいでアトピーが再発したらしい。

この日の肌の色は黄色人種とも日焼けとも言えぬ、

ただただ汚いとしか言えない肌をしていた。

だが、今日この日は俺とたつみんはこいつに負ける。

そのことについては言及はしないでおこう。

 

 

f:id:ikoyarap:20130715013719j:plain

あぱ:

言わずと知れた肌の黒さを持つ日本人。

毎度毎度の夏はすぐに焼けすぎてケニアケニアといじめられるため

あまり夏は好きではない。

この写真も夜に俺がただ立っているというだけなのにも関わらず

服が浮いてるだの傘が浮いてるだの散々なことを言われる始末である。

割と真面目に彼女がほしいと思っているだけであるが作れる気はしない模様。

 

f:id:ikoyarap:20130714224937j:plain

たつみん:

集合時間などもってのほかの寝坊男爵。

本日も11時に集合にしようかというのに対し

2時半に起きてきたトンデモ野郎である。

今日もセガに行ってガラスを割るのかと思いきや特に何もせず終わった。

金がなさすぎてそのうち道端の砂利が好物などと言いそう。

 

 

いつもの4人ですね。

メンバー紹介という名のダイジェスト。

楽です。

 

 

それではいってみましょう。

___________________

この日は朝、僕が運営しているサークルの

体育館の変更という理由で金岡体育館までわざわざ行かなければなりませんでした。

 

しかし一人ぼっちがゴキブリと同じくらい嫌いな僕は、

朝用事があるといっていたゲンキ、お前様と一緒に行こうと思い

昼まで強引に待ちました。 

なんという執念というやつでしょうか。

 

 

結局本来予定されていたスケジュール

朝体育館、昼からやんや遊ぶ、野球もする、

夜ごはんというスケジュールが、

 

昼体育館の周りで遊ぶ、夜も遊ぶ、ごはんになったということは秘密です。

 

結局1時30分というお昼真っ只中に集合した僕たち…

 

三人は、金岡体育館をめざし自転車を漕ぎました。

なぜ三人か。これはもうおいておきましょう。

 

無事に金岡体育館に到着しましたが、

この日はまさかの陸上の大会が行われていまして。

しかも高校の部。

うーん、古傷に塩コショウで味付けどころの騒ぎじゃないですね!

もうフルコースです。

 

さて、そんなことをちらちらと横目に見ながら

受付に行くと、印鑑が必要、と言われてしまいました。

 

 

当たり前のように印鑑なぞ持っていない僕は、近くのダイソーまで買いに行くことにしました!

時間もつぶしたかったですしね。

 

 

と、受付から意気揚々とスーパーに向かった僕たちでしたが、

思いっきり、もうそら思いっっっっっきりゲンキ君が

陸上競技の入り口前という目立ちやすいスペースで

ママチャリという割と安定している乗り物でこけたというのは黙っておきましょう。

うん。黙ってるよ僕は。

 

 

 

スーパーの中にダイソーがあり、しかもそこにはしまむらという

安いものだいしゅきふぇぇえな人が好む服屋もありましたが、

おまえさまとげんきがコスプレしただけだったので割愛します。

 

 

あ、そうそう、このコスプレの途中でもう一人のメンバー、たつみんが起きたようです。

時間にして2時30分でしたが。

気にしたら負けの方向です。

 

 

無事に印鑑も買い、受付も済ませた僕たちはそのまま金岡公園でキャッチボールをすることにしました!

f:id:ikoyarap:20130714152324j:plain

金岡体育館のマスコットらしい。

 

 

僕らのキャッチボールの後ろには茂みがあり、

コントロールが悪い僕たちが投げるボールは何回も茂みの中に入ります。

 

f:id:ikoyarap:20130714153731j:plain

げんき「1,2,3歩でとってくる」

ちなみにいうと、金髪に染めたようです。

f:id:ikoyarap:20130714153733j:plain「はーい2歩目っ」ガサッ

f:id:ikoyarap:20130714153742j:plain

「なんかしゃべってるぅぅぅぅぅぅぅ」

 

てきな。楽しかったですね。

ちなみにしゃべっているではなくセミが鳴いただけです。

 

そのあと、たつみんと合流すべく長居に行き、

またキャッチボールをしました!

キャッチボール大好きっこですね。

f:id:ikoyarap:20130714165905j:plain

ボールが何回も落ちました。

 

 

 その後、ご飯を食べに天王寺に行きました!

今回のご飯はお好み焼きです!

 

f:id:ikoyarap:20130715011230j:plain

おいしかったです!

 

一つだけトッピングの量が異常で

f:id:ikoyarap:20130715011231j:plain

島みたいになってました。

ユグドラシル

 

 

そのあとは恒例のプリクラを撮りましたが

案の定バケモノがでておもしろかったです!

 

f:id:ikoyarap:20130714213904j:plain

圧巻ですね。夢に出てくる。

 

 

___________________

 

こんな感じでした!

後半は駆け足でいきましたが、楽しかったですよ!

前に比べてえらく経済的だったということはいいことです。

なんせ、キャッチボールで2時間ほどつぶれましたし。

移動時間も1時間30分。貧困。

 

 

また集まりたいですね!

それではここで!