あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

→Pia-no-jaC←日記!

こんばんは!

日に日に眠りにつく時間が遅くなってきてしまっています!

うーん辛い!

 

あ、あぱです!

 

 

こんなん俺しかわからへん!

っていう話。

 

 

 

今日ちゃりでいつも通り一人でチンタラ帰宅してたんです。

そしたらね、

 

中学一緒の矢野と、高校一緒の寺岡くんと寺坂くんを足してXで割ったみたいな顔の人がいたんです!

まぁそんな感じです。

 

 

 

 

…。

今日の朝、今日書く内容を思いついたのでメモしてたんですが、

カホン欲しい日記」って書いてありました。

乱雑そのものですね。

 

 

 

ということでちょっとだけ書いてみましょう!

カホン

 

 

________________

カホンとは

 

ペルー発祥の打楽器。

 

 

 

小学校の頃、図工室みたいなんの椅子ってこんなんじゃなかったですか??

f:id:ikoyarap:20130711002941j:plain

 

この感じ。

たまらなく懐かしいですね。

 

 

カホンって、こんな感じの楽器なんです!

f:id:ikoyarap:20130711003031j:plain似てる

 

 

この上に座って、叩くんです。

するとじゃかじゃか~っていうね。音がね。笑

 


→Pia-no-jaC←「残月」 - YouTube

 

これ、俺の好きなアーティスト、ピアノジャックって言うんですが、

かっこよくないですか!?

正直、ピアノの伴奏がまずかっこいいんですがね。

あと、カホンの人がやたら叫んだり。

でもかっこいい。

興味ありましたらまた調べてみてください!

 

 

 

という。

カホンの話題から知らぬ間にピアノジャックになってました。

 

 

 

今回はおやすみなさいで。笑