あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

ゲンキの会報・第二回

こんばんは!

土日が予定ギッシリですがそのために生きているあぱです!

予定ある方がテンションあがりますしね!

 

今日は朝から法事でした!ですがこのことはもう一言でまとめようと思います!

スーツ暑い!以上!

 

 

そして夕方からは、先月も行いました、

「ゲンキ」の集まりでした!

先月の分はこちらです!また時間があれば見てくださいね!

昨日は寝落ちした!(後半部分参照)

 

____________________

 

 

法事も終わった僕は、

もう既に集合しているというたつみんとお前様と合流することにしました。

お前様が、時計を買う、というのです。

そのお買いものに付き合ってから行こうではないか、と。

俺が合流して15分後、トイレをしていたげんちゃんとも合流しました。

 

まぁ、ここで唐突ですが、

この「ゲンキ」の会のメンバーでも紹介しておこうと思います。

 

f:id:ikoyarap:20130617000012j:plain

 

あぱ:帽子と柄物メガネが極端に似合わない肌黒男。

この日の服と前のゲンキの会の上の服が見事に同じという

快挙をこなす。

 

 

f:id:ikoyarap:20130617000011j:plain

 

うんこげんきくん:

ゲンキの会の名前の由来になった男。

150センチ前後をゆらゆらしている。

歯茎と鼻周りと背と乳輪の大きさにコンプレックスを抱いている。

畿央大学では6人の女の子を好きらしいが、

個人的には一人も落とせそうにはないだろう。

 

 

f:id:ikoyarap:20130617000014j:plain

 

お前様:

阪南高校暗黒の5組時代を共に過ごした仲間。

サッカー部だったらしいが面影は全くない。

今となっては写真のとおりPTAの端っこにいる人になってしまった。

笑いすぎると頬の肉がつるらしい。

割とすぐにつる。

目にコオロギついている人が嫌いなようだ。俺もだが。

 

f:id:ikoyarap:20130616224020j:plain

 

CCレモン男爵:

このブログをご覧頂いている人からするとおなじみだろう、

たつみんである。

この日、はしゃぎすぎて結構大きめの事件を起こすが、

あまり騒ぎにならずたぶん一安心していることであろう。

Miss-1.oNの副代表であるがふわふわしている。

 

 

 

 

この4人が「ゲンキ」ですね!

途中の説明でもあるとおり、

高校時代の1年生の時の暗黒クラスを共に過ごした戦友、とも言える存在でしょうか!

 

 

とりあえず、月一の活動、のようなものなので、

今日はご飯とゲーセンだけでもいこうか!

ということになりました!

もちろん、時計も買いましたが、

割と普通に買って終わったので、割愛します。笑

 

 

時計を買った僕たちは、とりあえずゲーセンに行こう、となりました。

そこでは、俺とたつみんが激ハマっていて金を吸い取られている、

SteelChronicleを1000円分やりました。

時間にして一時間。

お前様とげんきは、ずっと暇そうに眺めてくれていました。

そこらへんはすまないと思っています。ええ。

 

そしてそれが終わったので、ごはんに行きました!

ご飯は最初、宮本むなしに行く予定でしたが、

「…宮本むなしって、昼ごはんじゃね??」

ということになり、急遽多数決を取ることにしました。

 

…寿司!3人挙手

 

ということで、スシローに行くことにしました!

スシローでは、4、50分くらい待ちだったので

ずっと話をして時間を潰していました!

やっぱり、日曜日の夜は人が多いですねー。

 

ようやく入れた僕たちは、

入るやいなやお前様にチョコレートケーキを頼ませました!

お前様は、昼ごはんがたかーい寿司だったので、

食べる気がなかったそうです!

 

f:id:ikoyarap:20130617000013j:plain

入って喜ぶたつみんと僕

 

完全に俺に至ってはストレッチですよね。

 

 

普通にパクパク寿司をたべましたが、

ワサビが流れてくるやいなやワサビ醤油皿が出来上がりました!

通常、わさび醤油というものはワサビ一個で十分だと思うんですが、

そこはたつみんです。

おそらく20個とって入れてました。

あいにく写真は撮れてない…もとい、汚いので撮ってませんでしたが、

まぁ辛かったです。というか味がクソでした。

見た目もクソだったので、クソオブクソのクソ添えでした。

 

 

まぁ、そんなこんなで、美味しかったです!

個人的には、後ろのJKに髪の毛ファサーってかきあげられたのが

俺の頭にファサーって乗ったときは

得体の知れない笑いと興奮が起きましたけどね。

ちょっとチクチクしましたけど。

 

 

その後はまたアポロのゲームセンターに行きました!

男四人が揃いも揃ってプリクラ行きました。

暑苦しい。

けどいつも楽しいんですよね。笑

f:id:ikoyarap:20130617000011j:plain

 

この汚い写真も撮れましたし。

 

 

 

 

その後は色々なゲームをして回りました!

本当に色々しましたが太鼓の達人は4回くらいした気がします。

一つの太鼓を二人で叩くペア戦とかしましたけど

ただシコ筋がついただけなような気がします。

 

また、途中げんきがアクロバティックになり

f:id:ikoyarap:20130617000002j:plain

こんなこともしてたりもしました。

躍動感の塊ですよね。

f:id:ikoyarap:20130617000004j:plain

 

この顔よ。

 

f:id:ikoyarap:20130617000003j:plain

 

あとはしゃいだりもしました。

 

 

その後は11時くらいまでゲームをして回りましたが、

お金を使いすぎたので

太鼓だけ叩いてたりしました。

f:id:ikoyarap:20130617000008j:plain

f:id:ikoyarap:20130617000006j:plain

f:id:ikoyarap:20130617000007j:plain

 

 

まぁ画面を見てわかるようにただ暴れてるだけです。

 

 

 

f:id:ikoyarap:20130617000005j:plain

目が逝ってたりとか。

 

 

 

そしてこのあとなんですが、

最後にマリオカートしてホッケーして終わろう!ってなり、

マリオカートをしにいくことに。

ですが生憎マリオカートは先客がいたので

たつみんが時間つぶしに、

「なーげんちゃん、俺写真撮っといてや、」

 

と言い始めたのです。

f:id:ikoyarap:20130617000009j:plain

 

イメージでは床と平行に飛びたかったそうです。

 

 

で、それを何度か繰り返して写真を撮っていると、

f:id:ikoyarap:20130617000010j:plain

 

 

おわかりでしょうか、この写真。

 

f:id:ikoyarap:20130617005115j:plain

まず、①です。

この上のは、チラシが貼ってあるガラス、

ということがおわかりいただけるでしょうか。

このガラスの真下にたつみんはいます。

 

次に問題の②、ですが。

これ、今からジャンプするという足なんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うん、ガラス割りましたたつみん。

音がものすごかったんですが、

あまり割れずに済んだみたいで。

店員さんも走ってきて

「え、今凄い音しましたけど大丈夫ですか!?」

え、むしろガラス大丈夫ですか、みたいなね。

たんこぶだけで済んだそうですたつみん。一安心ですね。

 

 

 

とまぁ、帰る間際にとんでもないことしでかしたので、

インパクトが全部もっていかれました。

 

いやぁ、でもほんとに楽しかったです!

高校時代の思い出は大切ですが、

今ではやっぱり友達の方が大切ですよね。

また一ヶ月後集まれればいいなぁと思います。

というか、たつみん、げんちゃんはほぼ会えるので

お前様だけですがね。

 

 

また今回の日記、2500文字を突破しました。

レポートなんてお手の物ではないのでしょうかね。これ。

 

 

それではおやすみなさい!