あぱの日記帳

拙い言葉を綴る

ゲームボーイミクロ[ブルー・海外仕様]を買いました

こんにちみ。

あぱです。社会人が始まって一ヶ月ほど経ちました。

学んでいくことしか無いですね。がんばります。

 

 

さて、社会人になって先輩社員によくお言葉もらうのが、

土日の趣味をガチでやれ(意訳)」です。

 

確かに社会人になって土日のありがたみが560倍くらいになりましたし、そこでのリフレッシュにお金をかけることが大事だなぁということは身にしみています。

 

 

僕は胸を張って趣味です!って言えることが薄いので、ガジェットを趣味にしていこうと考えています。

というか普通にゲームが好きなんですよね。新しいゲームも好きですけど、僕の青春時代といえば小学校の時のゲームボーイアドバンスなんですよ。

 

f:id:ikoyarap:20160718231258j:plain

ロックマンエグゼとかね。もはや人格形成に関わる問題です。

スマホとかの進化はいいんで、ネットナビの開発お願いします。

 

 

ですよ。

ここ数年コレクター界隈を賑わせているのが、10年以上前に発売されたゲームボーイミクロの存在です。

f:id:ikoyarap:20170207210010j:plain

これです。

2005年発売なので、僕が小学校6年生の時でしょうか。

詳しくは前書いた記事で読んで下さい。苦節3ヶ月。(短い)

 

 

 

GBM概要

で、今回は海外ネット通販サイトebayにて購入しました。

海外のサイトから買ったので言うと、Klasse14という時計を買った時以来ですかね。

海外のサイトってすっごい地雷臭するんですけど、確かなものの品質はすばらしいです。

 

 

GBMは日本でももちろん発売されていたんですが、

f:id:ikoyarap:20170513130317p:plain

日本での発売色がこの5色だったんですね。

見たことある人は多くいるかと思います。特に右上のファミコンカラーなんかは、

限定色!としてよく売られていました。(今はプレミアついてきてます。)

もちろんこれ以外にもポケセン限定!とか、FF限定!とか特殊なのもあるんですけどね。

 

 

日本色の特徴としては、特に左の2つ、ブルーとパープルにわかるように、パステルカラーなんですね。

色の主張がなかなか控えめということです。

正直、男女どちらが持っていても「かわいい~~」で済むやつです。(偏見)

 

 

…さて、日本色日本色と言ってる感じでもうわかると思いますが、

海外は色が違うんですね。

f:id:ikoyarap:20050816162430j:plain

それがこちら。濃い~~~

シルバーは共通色になるんですが、気になるのはブルー・ピンク・グリーンですね。

近年でグリーンの機体なんてあったでしょうか。すごく色が濃くてかっこよく感じます。

 

 

 

…僕がどうしてもゲームボーイミクロ欲しい周期になっていた時、

うーん、と思いながらgoogleで「Gameboy micro」と英語で検索してみたんですね。

すると出て来る海外ショッピングサイト…もとい、ebayのページ。

たまらず購入してしまいました。

 

 

商品到着

そんな商品が今日到着しまして!

写真パシパシ撮ってみたので載せてみます。

f:id:ikoyarap:20170513120600j:plain

ああ~~~~~~~~!!!!

そうですよこの感じですよ…!

ゲームを買うということには2つの意味があるんですけど、ゲームソフトを買うということか、ハードを買うかということです。

個人的な感想なんですが、

ソフトの買った楽しみは、電源をつけてタイトルが表示される時に現れると思います。

そしてハードの楽しみは、こうやって手で本体を触る時だと勝手ながら感じていて。

今!まさに!その楽しみを謳歌しているところです!!!

 

 

f:id:ikoyarap:20170513131504j:plain

電源ボタン電源ボタン…と探していると下部分に発見。

そういえば、ボタンもカラーリングに合わせているっていうのだいぶレアじゃないですか…!?

そういうディテールにこだわる任天堂、やっぱりすごいです。(10年前)

 

 

f:id:ikoyarap:20170513131518j:plain

手元にソフトが無いのでどうしようもないんで電源だけつけました。

あぁ~~これだ~~~!!!!

やったことある人ならわかるあの「ティリ~~ン!」ですよねやっぱり!!!ウオオオイ

 


任天堂 ゲームボーイアドバンスsp 起動音

 

f:id:ikoyarap:20170513131526j:plain

記憶ではGBASPから搭載された充電式電池&電池残量のLEDもスタートとセレクトに搭載。

すごいですね。この小ささに全部まとまってる。すごい。すごい。(過保護)

 

 

f:id:ikoyarap:20170513120738j:plain

サイズ感はこちら。iPadmini4とXperiaXperformanceとですね。

画面小さいことはわかっていたんですが、まさか3インチとは……3インチ…?インチとは…??

 

 

 

ということでファーストインプレッションはこんな感じですね。

もはや触ったことのないハードもだんだんなくなってきました。Xbox?知らない子ですね…

今日は雨なんであれですけど、日曜日は晴れると聞いていますのでソフトでも探しに行こうかと思います。

 

それでは~~

KINGDOM HEARTS Orchestra-World tour-東京公演を観てきました(ネタバレ防止で内容が無いです)

時は2017年3月10日。

場所は東京国際フォーラムにて、僕が愛してやまないゲームKINGDOM HEARTSのオーケストラ公演がありました。

以前にも記事に起こしたあれの、本番みたいなものです。(前もしっかり本番でしたが)

 

f:id:ikoyarap:20130219094733j:plain

前回の記事は↓

apa.hatenablog.com

続きを読む

一人暮らしをはじめて2週間が経った話です

こんばんは!

大阪から上京して今日で~~…20日目ですね!

今までは実家でぬくぬくぬるぬる過ごしていたわけですが、

突然大海原に放り出されて20日が経ったわけですね。

大海原の割には生き残れている気がします。

 

   

で、一人暮らしのイメージと実際してみて違ったギャップを書いてみようかなって思うんですけど、

こういうのってだいたい大学になって一人暮らしを始めた人が書くやつですよね。

一人暮らしデビューの割にはすごく出遅れてる感じしますけど。やります。ハイ。

 

続きを読む

EaseUS Data Recovery Wizard Freeのレビュー

あっどうも!あぱです。

この度EaseUS Software

jp.easeus.com

の方からレビュー依頼をいただきましたので、ちょうど文章を書きたかった僕としましてもありがたいので、ぜひとも書かせていただこうかと思います。

 

 

で、そもそもなんのレビューするねんていう話なんですけどもね、

それがタイトルの通り、EaseUS Data Recovery Wizard Freeです。

いわゆる「写真復元ソフト」になりますね、まじ

 

続きを読む

一人でIKEA行った話

こんばんは!

新生活を初めて今日でうーん、4日目かな?

本当は上旬には来てたけど、それはもう全然新生活感なかったので割愛で…

その時はもはや旅行ですよ旅行。

 

さて、今日の本題ですが

新生活といえばお買い物が盛んな時期です!

かくいう僕もその一人、ニトリと100均に狂うほど行っていますね。

無印は…意外と高かったのでちょっと贅沢したいときに行きますね。

   

 

で、その貧困の味方である三銃士にはもうひとり刺客がいるわけですよ。

それがタイトルの通りIKEAですね。

なので、カーシェアで車を借りてIKEA新三郷店へ行ってまいりました!

f:id:ikoyarap:20170331231458j:plain

続きを読む

心の寒さにもルルが効けばいいのにっていう話

真夜中こんばんは!

晴れて東京都民になりましたあぱです!!!イエーイ!!!

(ここ数週間の出来事を簡潔に説明するプロ)

 

続きを読む